投稿日:2024年1月26日

未経験者必見!建具職人になる方法

こんにちは、株式会社K-TECです!
兵庫県尼崎市に拠点を構え、西宮市など近畿一円で建具工事を行っております。
今回は、建具職人になるために必要なことについてのお話です。
未経験から始められる建具工事ですが、建具職人となるためには方法が二つあります。
それは、職業訓練校に行く方法と建具工事会社へ就職する方法です。
それぞれ解説いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください!

職業訓練校へ行く

施工前と施工後
建具職人になるのに、特別な資格や学歴は必要ありません。
しかし、どうしても不安だという場合は、職業訓練校に行きましょう。
まずは、専門的な知識や技術を身につける必要があります。
職業訓練校では、建具の種類や特徴、製作方法や取付方法、材料の選び方や加工方法など、建具に関する基礎から応用までを学ぶことができます。
また、実際に建具を作ったり、取り付けたりする実習も行われますので、実践的なスキルも身につけられます。

建具工事会社へ就職する

もう一つの方法は、建具工事業者へ就職することです。
建具工事業者では、先輩や上司から指導を受けながら、現場で建具工事を行うことになります。
現場での経験は、建具職人としてのスキルやノウハウを身につけるのに欠かせません。
弊社の場合、作図から建具の製作・取付・引き渡しまで一貫して対応しており、建具に関する全ての工程を学ぶことも可能です。
建具に対する興味や熱意、向上心を持っていることを面接でアピールしましょう。
就職すれば、実際の現場でノウハウを学べるため、より実践的な知識が身につきます。

新たな建具職人を募集中です!

RECRUIT
弊社では、現在新たな建具職人を募集中です!
建具工事の経験がある方はもちろん、未経験の方でも問題ありません。
建具職人としてのスキルや知識を習得するため、社員全員でサポートを行います。
初心者でも安心できる職場です。
また弊社では、将来的な独立をお考えの方も支援しています。
営業職や施工管理をご希望の方もぜひ弊社をご検討ください。
その他異業種からの転職をご希望のお方まで、広く歓迎しております。
建設業に興味をお持ちの方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ
株式会社K-TECは兵庫県尼崎市の建具工事業者です|スタッフ求人
株式会社K-TEC
〒660-0868
兵庫県尼崎市西御園町114サンロイヤル御園105
TEL:090-3054-0198 FAX:06-6480-5188


関連記事

建具工事といえば、信頼と実績の株式会社K-TEC!

建具工事といえば、信頼と実績の株式会社K…

兵庫県尼崎市の建設業者『株式会社K-TEC』では、ただいま建具工事のご依頼を積極的に受け付け中です! …

サッシ屋さんをお探しの地域の工務店さま・ゼネコンさまへ

サッシ屋さんをお探しの地域の工務店さま・…

兵庫県尼崎市に事務所を構える「株式会社K-TEC」は、建具工事における設計・施工・修理・メンテナンス …

【求人】施工管理の経験が活きる職場です!

【求人】施工管理の経験が活きる職場です!

尼崎市にある株式会社K-TECは、ただいま新しい仲間を求めています。 経験者も未経験者も大歓迎! 弊 …

お問い合わせ  採用情報