投稿日:2024年1月23日

建具工の求人を探すときのコツを教えて!

こんにちは!
株式会社K-TECは、兵庫県尼崎市に拠点を構え、西宮市を中心に近畿一円で活動しております。
主な業務は建具工事です。
建具工事をお考えの方は、ぜひ弊社にご依頼ください。
さて今回は、建具工の求人を探すときのコツを教えていきたいと思います。
建具工を目指す方は、ぜひ参考にしていただけると幸いです。

身に付けたい技術の確認

サッシ
建具工の求人を探すときには、身に付けたい技術を確認しましょう。
建具工は、木製や金属製などさまざまな素材の建具を製作・取付・修理する仕事です。
その中でも得意な分野や興味のある分野があるかもしれません。
例えば、オーダーメイドやオリジナルの建具を作りたいという方は、作図や設計のスキルが必要です。
また、自動ドアや防火扉などの高度な技術の建具に挑戦したいという方は、電気や機械の知識が必要になるでしょう。
身に付けたい技術を確認することで、自分に合った求人を見つけやすくなります。

業務内容をしっかりチェック

建具工の求人を探すときは、業務内容をしっかりチェックすることが重要です。
建具工の業務内容は、建具の製作・取付・修理だけではありません。
建具工には、営業をしたり、施工管理をしたりする業務もあります。
営業職は、お客様の要望をヒアリングした上で提案を行う仕事です。
施工管理は、現場の進捗や品質、安全などを管理する仕事で、建築のスペシャリストが行います。
業務内容をしっかりチェックし、自分の得意な分野や、やりたいことに合った求人を見つけましょう。

働く地域を限定しない

働く地域を限定しないことも、求人を探すときのコツです。
建具工は、建物の顔となる建具を作る仕事ですが、その建物は日本全国にあります。
自分の住んでいる地域だけに絞ると良い求人が見つからないこともあるでしょう。
働く地域を限定しないことで、より多くの求人の中から選ぶことができます。
地域を限定しなければ、さまざまな地域の建物やお客様に触れることができ、建具工としての経験やスキルを広げることができます。

建具工事の作業員を求人中!

白い紙
株式会社K-TECでは、建具工事に携わる現場作業スタッフの求人も募集しています。
現場作業員だけでなく営業職や施工管理なども募集中です。
経験の有無は一切問いません。
興味ややる気のある方を歓迎しています。
将来、独立の夢を持っている方を支援する社風です。
現場には直行直帰のため、プライベートな時間の確保もできます。
建設業や建具工事に興味をお持ちの方はぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ
株式会社K-TECは兵庫県尼崎市の建具工事業者です|スタッフ求人
株式会社K-TEC
〒660-0868
兵庫県尼崎市西御園町114サンロイヤル御園105
TEL:090-3054-0198 FAX:06-6480-5188


関連記事

「成長実感をもちながら働きたい」そんなあなたへ

「成長実感をもちながら働きたい」そんなあ…

「このままの状態で仕事を続けていて良いのだろうか」 兵庫県尼崎市を拠点に鋼製建具や軽量建具の工事を手 …

施工管理などの経験・資格をお持ちの方へ

施工管理などの経験・資格をお持ちの方へ

こんにちは、株式会社K-TECです。 弊社は、兵庫県尼崎市に拠点を置き、近畿一円で建具工事を行なって …

鋼製建具の魅力を知ろう!現場スタッフ&営業スタッフ募集!

鋼製建具の魅力を知ろう!現場スタッフ&営…

私たち株式会社K-TECは、尼崎市に拠点を置く鋼製建具の工事店です。 ドアやサッシなどの鋼製建具の施 …

お問い合わせ  採用情報