投稿日:2024年1月14日

建具工事の現場作業員として就職するメリット3選

こんにちは!株式会社K-TECです。
兵庫県尼崎市に拠点を構え、西宮市など近畿一円で建具工事を行っております。
今回は、建具工事の現場作業員として就職するメリットについてのお話です。
建具工事の現場作業員は未経験からでも始められる仕事ですが、就職するとどのようなメリットがあるのでしょうか?
建具工事業者に就職をお考えの方は、ぜひ参考にしてくださいね!

建具を美しく仕上げる力が身につく

玄関アプローチ
現場作業員として就職するメリットのひとつは、美しく仕上げる力が身につくことです。
建具は、家や建物の顔とまではいえない素朴な部分です。
しかし、デザインや材質に拘らなければ浮いて見えてしまうぐらいには目に入りやすい部分ともいえます。
建具の品質やデザインは、お客様の満足度や印象に大きく影響するため、美しく仕上げなくてはなりません。
建具の製作から取付、仕上げまでの過程で、建具の材料や形状、色や質感などに関する知識や技術が身に付けられるでしょう。
また、建具の種類や用途に応じて、最適な方法や工夫を考える機会も多いです。
これらの経験は、建具を美しく仕上げる技術力を高めることにつながります。

経験を積んでスキルアップできる

建具工事は、経験を積むことでスキルアップできる仕事です。
建具工事にはさまざまな現場があり、全く同じサイズや形、材質になることはありません。
お客様の要望や現場の状況によって変化するからです。
そのため、建具工事の現場作業員は、常に新しいことに挑戦したり、柔軟に対応する力が嫌でも身につきます。
コミュニケーション力や問題解決力などの能力も養われるでしょう。
こういった能力は、施工管理の業務にも役立つためスキルアップにつながるのです。

建具工事に携わってみませんか?

光るピース
弊社では現在、建具工事の現場作業員を求人募集しております!
作図から建具の制作・取付・引き渡しまで一貫して対応しているため、建具工事の工程のノウハウを身につけられるのが弊社の強みです。
建具工事に関する経験や資格をお持ちの方や、これから挑戦したいと考えている方も歓迎いたします。
営業職や施工管理技士も募集しております。
建設業界を共に盛り上げていきませんか?
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ
株式会社K-TECは兵庫県尼崎市の建具工事業者です|スタッフ求人
株式会社K-TEC
〒660-0868
兵庫県尼崎市西御園町114サンロイヤル御園105
TEL:090-3054-0198 FAX:06-6480-5188


関連記事

自動ドアの施工中です!

自動ドアの施工中です!

某マンションのエントランスにて、自動ドアの施工中です! ここからどんなマンションに完成するのでしょう …

「成長実感をもちながら働きたい」そんなあなたへ

「成長実感をもちながら働きたい」そんなあ…

「このままの状態で仕事を続けていて良いのだろうか」 兵庫県尼崎市を拠点に鋼製建具や軽量建具の工事を手 …

求職者、必見!鋼製建具について知ろう!

求職者、必見!鋼製建具について知ろう!

兵庫県尼崎市・西宮市などで活動している「株式会社K-TEC」では、ただいま軽量建具・鋼製建具工事など …

お問い合わせ  採用情報