投稿日:2023年12月3日

建具工事の施工管理にチャレンジするメリットとは?

こんにちは!
株式会社K-TECは、兵庫県尼崎市に拠点を構え、西宮市など近畿一円で建具工事を行っております。
今回は、建具工事の施工管理にチャレンジするメリットについてのお話です。
施工管理の仕事は未経験から始めることはできません。
しかし、未経験で現場作業員として入り、経験を積んで施工管理の仕事を担うことは可能です。
では、建具工事の施工管理の仕事に挑戦するとどのようなメリットになるのでしょうか?
さっそく見ていきましょう!

キャリアアップにつながる!

キャリアアップにつながる!
建具工事の施工管理は、建具工事全体をまとめて進捗させる業務です。
工事現場では、「施工管理技士」資格を有する従業員を必ず一人は配置しなければなりません。
施工管理技士の資格を取得すれば、管理技術者や主任技術者となることができ、持っているだけで貴重な人材となれるのです。
施工管理技士は建具工事だけでなく、さまざまな分野の工事でも役に立ちます。
建具工事を専門とする場合は、施工管理技士だけでなく、建具制作技能士といった資格も有していれば、技術も証明できるでしょう。

やりがいや充実感がある!

建具工事の施工管理は、お客様の要望に応えるために、建具の品質や納期を確保することが重要です。
お客様の満足や感謝の声を直接聞けたり、自分の手掛けた建具が建物の雰囲気や機能性を高めたり、アイデアや提案が建具の設計や製作に反映したりできるといったやりがいがあります。
自分の管理したプロジェクトが無事に完了できれば、成長や貢献が評価され、モチベーションにもつながるのではないでしょうか?
現場の状況に応じて、柔軟に対応することも求められますが、それもまた刺激的でやりがいのある仕事です。

転職も有利に働く!

建具工事の施工管理は、建具に関する知識や技術を求められるできる仕事です。
建具に関する資格や経験を活かして、他の建設業や営業職などに転職する際にも有利になるでしょう。
建具に関する専門性をアピールでき、高齢になっても貴重な人材として採用される可能性も高くなります。
一生もののスキルとなるので、仕事がないと困ることもありません。

建具工事の施工管理技士になろう!

パズル
株式会社K-TECは、現在新たな現場スタッフを求人中です!
建具工事の施工管理は未経験から始めるのは難しい仕事です。
しかし、現場スタッフとして入社すれば、建具工事の基本的な知識を学び、将来的には施工管理の仕事に就くこともできるでしょう。
また、営業職も求人しております。
建具工事に興味のある方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ
株式会社K-TECは兵庫県尼崎市の建具工事業者です|スタッフ求人
株式会社K-TEC
〒660-0868
兵庫県尼崎市西御園町114サンロイヤル御園105
TEL:090-3054-0198 FAX:06-6480-5188


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社K-TECでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

【求人】人びとの役に立つ仕事をしてみませんか?

【求人】人びとの役に立つ仕事をしてみませ…

兵庫県西宮市などで鋼製建具の施工を手がける「株式会社K-TEC」では、ただいま求人募集中です! 求人 …

建具工事

建具工事

某所にて建具工事を行ないました。 建具工事 株式会社K-TECが取り扱っている建具の種類について 弊 …

お問い合わせ  採用情報