投稿日:2024年6月5日

サッシ工事で暮らしを守る耐震対策

こんにちは、株式会社K-TECです。
兵庫県尼崎市を拠点に、近畿一円のお客様にサービスを提供する建設業者です。
サッシ工事や建具工事といった専門性の高い業務を通じて、幅広いお客様に対応しています。
この記事では、地震国日本においてサッシ工事がなぜ重要なのか、耐震性を高めるためのポイントについて掘り下げていきます。

地震国日本で考慮すべき、サッシ工事の必要性

サッシ
日本列島は地震の多い国です。
経済的な負担を減らし、安心して生活を送るためにも、サッシ工事を通じた耐震対策が非常に重要となります。
サッシとは、窓枠を指す言葉で、震災時には窓ガラスの破損や枠が歪むことにより、大きな被害が発生する可能性があります。
効果的なサッシ工事を行うことで、地震の揺れによるダメージを抑え、家屋の安全性を強化できます。
耐震性の高いサッシは、ガラスの破損を防ぎ、窓周りの構造の強度を保つことに繋がるのです。
これにより、住まいの安全はもとより、家族の命を守る砦となるのです。

震災に強い住まいづくり、サッシ工事の役割とは

震災に強い住まいを構築するために、サッシ工事は極めて重要な役割を果たします。
サッシは窓やドアの開閉部としての機能のほか、断熱や防音といった生活環境を整える役割も担います。
震災時には、これらのサッシがしっかりと機能することで、室内への影響を最低限に抑えることが期待されます。
例えば、耐震性能が強化されたサッシは、ガラスが飛散しにくい構造であったり、枠自体が壁と一体化しているため、地震の力を分散させます。
これにより、被害を最小限に留めることができ、避難行動時の安全も確保されるのです。

サッシの選び方で変わる、家の耐震性向上のコツ

サッシを選ぶ際には、いくつかのポイントを押さえることが重要です。
まず、材料選びです。
耐久性の高い材料を選ぶことで、長期にわたり安定した性能を維持できます。
次に、ガラスの種類です。
飛散防止フィルムが貼られたガラスや、熱割れを防ぐ複層ガラスを選ぶことで安全性が向上します。
サッシの枠についても、接合部の強度が高いものを選ぶことが肝要です。
弊社では、これらの要因を考慮した適切なサッシの選定から施工まで、全ての工程を一貫して管理し、お客様の安全を第一に考えた最適な提案を行っています。

サッシ工事や建具工事はお任せください!

PC・メール
建具工事やサッシ工事など、幅広い業務に対応する弊社は、兵庫県尼崎市を拠点にお客様のご要望に真摯に向き合います。
高品質な施工と迅速な対応で、お客様の満足度向上に努めています。
ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。

ただいま弊社では正社員を募集中です!

地震や自然災害が多い日本において、サッシ工事は安心で快適な住まいづくりに不可欠なものです。
そんな重要な役割を担う弊社では、現在、新しい仲間を募集しています。
丁寧な指導があり、経験を活かしつつ、更なるスキルアップを目指すことができる環境です。
ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
お客様の安全と笑顔のために、私たちと一緒に働きませんか。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ
株式会社K-TECは兵庫県尼崎市の建具工事業者です|スタッフ求人
株式会社K-TEC
〒660-0868
兵庫県尼崎市西御園町114サンロイヤル御園105
TEL:090-3054-0198 FAX:06-6480-5188


関連記事

求職者、必見!鋼製建具について知ろう!

求職者、必見!鋼製建具について知ろう!

兵庫県尼崎市・西宮市などで活動している「株式会社K-TEC」では、ただいま軽量建具・鋼製建具工事など …

【求人】人びとの役に立つ仕事をしてみませんか?

【求人】人びとの役に立つ仕事をしてみませ…

兵庫県西宮市などで鋼製建具の施工を手がける「株式会社K-TEC」では、ただいま求人募集中です! 求人 …

マンション新築工事が始まりました!

マンション新築工事が始まりました!

10月からマンション新築工事が始まりました!19階建てです! 始まったばかりの現場ですが さっそく取 …

お問い合わせ  採用情報