投稿日:2024年6月8日

建具工事で叶える自然光溢れる生活空間

こんにちは!株式会社K-TECです。
兵庫県尼崎市を拠点に、近畿一円でサッシ工事、建具工事を手掛ける建設業者です。
この記事では、お客様が快適な生活をおくるための建具工事について、様々な工夫やデザインをご紹介します。
自然の光を取り入れ、風通しの良い家づくりに対する私たちの取り組みや、サービスを網羅的に解説してまいります。

自然光を最大限に活かす建具の工夫とは?

建具工事
建具は、室内の防音やプライバシー保護だけではなく、自然光を室内に取り入れるための大切な役割を担っています。
自然光を最大限に活かすため、弊社では、光の透過率が高い素材選びや、窓の配置に工夫を凝らしています。
例えば、フロストガラスや模様入りガラスの使用は、光を柔らかく拡散しながらプライバシーを守るのです。
また、光の方向や強さに応じて調整可能なルーバー窓や可動式サッシを取り入れることで、一日のうちでも変わる光の量をコントロールすることが可能です。
空間に合わせたカスタマイズも重要であり、例えば南向きで日差しが強い部屋には、光をコントロールできるような工夫を施しています。

明るい家作りに貢献する建具の設計

明るく開放感のある家造りには、建具の設計が重要なカギを握ります。
弊社では、長年の経験と確かな技術で、明るさを取り入れつつも機能的で洗練されたデザインの建具を提供しています。
例えば、室内の壁面にパネルガラスドアやガラス引き戸を配し、部屋同士の仕切りながらも、光を連続させるデザインを実現しているのです。
さらに高い天井に合わせた大きな窓や、角度をつけた天窓の設置により、自然と光が降り注ぐ仕組みを整えています。
お客様のライフスタイルに適したインテリアとの調和も重視し、機能性だけでなく、見た目にも美しい空間作りを目指しています。

光と風の流れる建具作り

窓や扉からの光の取り入れは、単に明るさや見た目の美しさだけではなく、お客様の健康的な生活にも寄与します。
自然光には、人々の生体リズムを整える効果があります。
弊社では、光が偏り過ぎないように、家全体に均等に行き渡るよう配慮した設計を行っているのです。
さらに、風通しのよい建具設計によって、室内の空気を常に新鮮な状態に保ちます。
例えば、風の通り道となる窓の配置や、通気機能を兼ね備えた建具の選定により、自然な空気の流れを家の中に作り出します。
これにより、快適な室温維持やエアコンに頼らない自然の涼しさをお客様に提供できるのです。

建具工事やサッシ工事はお任せください!

メール送信
弊社は建具工事やサッシ工事などの業務に特化し、兵庫県尼崎市を中心に活動しています。
お客様のご要望に迅速かつ丁寧に対応し、満足度の高い施工を提供します。
ぜひお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。
皆様からのご依頼をお待ちしております。

現在新たな正社員を熱烈歓迎中です!

私たち株式会社K-TECは、サッシ工事、建具工事を手掛けるスタッフを募集しています。
この業界に情熱を燃やし、お客様の笑顔を創造することに貢献したいという方をお待ちしております。
ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ
株式会社K-TECは兵庫県尼崎市の建具工事業者です|スタッフ求人
株式会社K-TEC
〒660-0868
兵庫県尼崎市西御園町114サンロイヤル御園105
TEL:090-3054-0198 FAX:06-6480-5188


関連記事

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

求職者、必見!鋼製建具について知ろう!

求職者、必見!鋼製建具について知ろう!

兵庫県尼崎市・西宮市などで活動している「株式会社K-TEC」では、ただいま軽量建具・鋼製建具工事など …

「成長実感をもちながら働きたい」そんなあなたへ

「成長実感をもちながら働きたい」そんなあ…

「このままの状態で仕事を続けていて良いのだろうか」 兵庫県尼崎市を拠点に鋼製建具や軽量建具の工事を手 …

お問い合わせ  採用情報