投稿日:2023年11月15日

未経験者が建具工事の営業職に応募する際の注意点

こんにちは!
株式会社K-TECは、兵庫県尼崎市に拠点を構え、西宮市など近畿一円で建具工事を手掛ける建設業者です。
今回は、建具工事の営業職に興味がある方に向けて、未経験者が応募する際の注意点についてお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧くださいね!

建具工事の基礎知識を身につける

建具工事の基礎知識を身につける
建具工事の営業職として活躍するには、建具工事の基礎知識を身につけましょう。
建具とは、ドアや窓といった、部屋や外部との仕切りに用いる戸・障子・襖・窓などの総称です。
建具工事は、建具の製作、メンテナンスなどを行います。
木製や金属製などの種類や材質があり、それぞれに適した施工方法や注意点があります。
お客様に提案をするためにはこういった知識が必要です。
したがって、建具工事の営業職としては、これらの基礎知識をしっかりと理解し、お客様のニーズに合わせた最適な提案ができるようになることが必要といえます。

営業担当者養成講座を受ける

次に、未経験者が建具工事の営業職に応募する際は、営業担当者要請講座を受けるのもおすすめです。
営業スキルを実技講習、ロールプレイングなどで習得します。
営業担当者としての基本動作や営業STEPなどを身に付けられるため、未経験からいきなり始めることに抵抗がある人は、こういった講座を受講するのがおすすめです。
営業職経験歴0年の未経験の方はもちろん、2年程度の人も対象となっています。
営業に自信のない人や、不安な人はぜひ受講してみましょう!

フィードバックを活かす

最後に、未経験者が建具工事の営業職に応募する際には、先輩や上司からのフィードバックを活かしましょう。
先輩や上司は、長年の経験や実績を持つプロフェッショナルです。
先輩や上司からは、自分では気づかなかった課題や改善点を指摘してもらえます。
また、自分では思いつかなかったアイデアやノウハウを教えてもらうこともできるでしょう。
先輩や上司からのフィードバックは、自分の成長やスキルアップにとって貴重なものです。
したがって、先輩や上司からのフィードバックを素直に受け入れ、反省や改善に努めることが必要です。

営業の仲間を求人中!

刷毛と初心者マーク
以上、未経験者が建具工事の営業職に応募する際の注意についてお話ししました。
いかがでしたでしょうか?
株式会社K-TECでは、現在新たな仲間を求人しております!
建具工事の営業職は、やりがいや魅力がたくさんある仕事です。
建具工事の営業職や施工管理に興味がある方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
私たちは、未経験者でも安心して始められるように、充実した教育制度を用意しています。
私たちと一緒に、お客様に喜ばれる建具工事のサービスを提供しましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ
株式会社K-TECは兵庫県尼崎市の建具工事業者です|スタッフ求人
株式会社K-TEC
〒660-0868
兵庫県尼崎市西御園町114サンロイヤル御園105
TEL:090-3054-0198 FAX:06-6480-5188


関連記事

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

【求人】施工管理の経験が活きる職場です!

【求人】施工管理の経験が活きる職場です!

尼崎市にある株式会社K-TECは、ただいま新しい仲間を求めています。 経験者も未経験者も大歓迎! 弊 …

自動ドアの施工中です!

自動ドアの施工中です!

某マンションのエントランスにて、自動ドアの施工中です! ここからどんなマンションに完成するのでしょう …

お問い合わせ  採用情報