投稿日:2022年11月27日

建具工事に向いている人の特徴とは?

こんにちは。
兵庫県尼崎市に事務所を構え、建具工事における設計・施工管理などを承っている株式会社K-TECです!
鋼製建具や軽量建具に関する工事を作図から建具の製作・取付・引き渡しまで一貫して対応し、お客様からお伺いしたご要望をストレートに反映しつつ、スピーディーに仕上げることを徹底しております。
現在弊社では、今後の業務拡大を見据えて求人募集を行っており、私たちと一緒に切磋琢磨していただけるスタッフを探しております。
そこで今回は、建具工事に向いている人の特徴についてお伝えしますので、参考にしていただければ幸いです。
ぜひ最後までご覧ください。

手先が器用な人

電卓と設計図
建具工事では、ドアや窓、サッシなど取り付ける工事が作業の大半を占めているため、手先が器用な人ほど建具工事に向いているでしょう。
工事の種類によっては溶接も行うため、こうした作業が得意だとなお良しですが、手先が器用でなくでも大丈夫です。
現場で作業をしていく中で学んでいけば問題ありません。
初めから上手くできる人はいませんから、少しずつ成長できるように頑張ってみましょう。

技術を身につけたい人

建具工事は、ドアや窓の取り付けに関わる工事ですから、ほとんどの建造物に必要な工事です。
どこでも必要とされる技術になりますので、技術を身につけて頑張りたい人は建具工事に向いています。
また、技術を身につけることでさまざまな現場で重宝されるようになるため、今後キャリアアップや独立を考えている方にも向いているでしょう。
現場仕事では技術のある人が活躍できますので、手に職をつけたいと考えている方は建具工事をぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

【求人】現場スタッフ募集中

緑黄recruit
株式会社K-TECでは、建具工事に従事していただける現場スタッフと営業職のスタッフを募集しています。
工事に必要な資格などは入社後に取得していただけますので、未経験者の方でも仕事をしながら資格取得に向けて準備ができますよ!
建具工事にご興味がある方は、ぜひご応募ください。

建具工事はプロにお任せください!

兵庫県尼崎市で活動する株式会社K-TECでは、建具工事に関わる技術をご提供しております。
家のサッシの交換、ドアの修理などをご希望でございましたら、一度弊社までお気軽にお問い合わせください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ
株式会社K-TECは兵庫県尼崎市の建具工事業者です|スタッフ求人
株式会社K-TEC
〒660-0868
兵庫県尼崎市西御園町114サンロイヤル御園105
TEL:090-3054-0198 FAX:06-6480-5188


関連記事

即戦力となってくれる方を積極的に採用します

即戦力となってくれる方を積極的に採用しま…

株式会社K-TECでは、建具工事などに携わってくださる方を求人中です。 即戦力となってくれる方を積極 …

鋼製建具の魅力を知ろう!現場スタッフ&営業スタッフ募集!

鋼製建具の魅力を知ろう!現場スタッフ&営…

私たち株式会社K-TECは、尼崎市に拠点を置く鋼製建具の工事店です。 ドアやサッシなどの鋼製建具の施 …

新聞広告に掲載されました!

新聞広告に掲載されました!

令和4年5月20日付の産経新聞、朝刊にて、弊社の広告記事が掲載されました。 株式会社K-TECではド …

お問い合わせ  採用情報