投稿日:2022年11月24日

ステンレス製建具とその特徴について

こんにちは。
建具工事における設計・施工管理などを承っている株式会社K-TECです!
鋼製建具や軽量建具に関する工事を行っており、業界歴約30年の代表を中心にお客様の想いに寄り添う丁寧なサービスをご提供しております。
さて、建具工事を検討されている方の中には「ステンレス製建具にはどんな特徴があるのだろう?」と、考える方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、ステンレス製建具とその特徴についてお伝えします。
ぜひ最後までご覧ください。

最大の特徴は耐食性にあり

イラスト設計図
耐食性とは腐食しにくい性質のことです。
ある環境に置かれた時に耐える性質を指し、ステンレス製建具の最大の特徴はこの耐食性にあるといっても過言ではありません。
耐食性が高い理由としては特殊な加工がされているからですが、それでもステンレスに傷がついたり、塩素系のものに触れると反応して錆びてしまったりすることがあります。
しかし、一般的にはよほどのことがない限り、耐食性が弱くなることはありませんので安心してください。

耐熱性や強度に優れている

ステンレス製の建具は耐食性だけでなく耐熱性も高く、更に強度が高いため傷がつきにくい特徴を持っています。
ステンレスは掃除もしやすく景観を損ねないため、大型施設の玄関部分や自動ドアの部分に利用されることが多く、非常に利便性が高い建具となります。
一般家庭の戸建て住宅でも、洗濯機や流し台など水を使用するものに多く使われており、身近な材質でもあるのです。
建物の用途によって建具を選ぶことで長持ちさせられるため、耐熱性と強度が高いステンレス製建具はあらゆる現場で用いられているのです。

建具のことはプロにお任せください!

女性どうぞのポーズ
ステンレス製建具についてご紹介しました。
兵庫県尼崎市で活動する株式会社K-TECでは、必要な場所に必要な工事をご提供しております。
ステンレス製建具の工事が必要でしたら、まずは一度ご相談いただけますと幸いです。
また、弊社では修理も承っておりますので、こちらも安心してお任せください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

新規スタッフを求人募集中

株式会社K-TECでは、建具工事に従事していただける現場スタッフと営業職のスタッフを募集しています。
各種保険や福利厚生も整っており、大型連休もきちんととっていただけます!
建具工事に興味があって建具工事の職人を目指したいという方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ
株式会社K-TECは兵庫県尼崎市の建具工事業者です|スタッフ求人
株式会社K-TEC
〒660-0868
兵庫県尼崎市西御園町114サンロイヤル御園105
TEL:090-3054-0198 FAX:06-6480-5188


関連記事

【求人】建設業の営業として働くなら株式会社K-TECへ!

【求人】建設業の営業として働くなら株式会…

こんにちは、株式会社K-TECです。 この記事では、弊社の営業職の求人についてご紹介します。 弊社は …

鋼製建具工事に携わる営業スタッフなどを求人募集中!

鋼製建具工事に携わる営業スタッフなどを求…

鋼製建具や軽量建具などさまざまな種類の建具を取り扱う弊社で、あなたも働いてみませんか? 株式会社K- …

自動ドアの施工中です!

自動ドアの施工中です!

某マンションのエントランスにて、自動ドアの施工中です! ここからどんなマンションに完成するのでしょう …

お問い合わせ  採用情報