投稿日:2022年11月6日

建具のメンテナンスはいつ頃にすべき?

こんにちは。
兵庫県尼崎市に事務所を構え、鋼製建具や軽量建具における設計・施工管理などを承っている株式会社K-TECです!
ビル・マンション・商業施設などさまざまな建物を対象に作業を行っており、主に近畿一円からご依頼を承っております。
さて、建具工事を検討されている方の中には「建具のメンテナンスっていつ頃にすればいいんだろう?」と疑問に思っている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、建具のメンテナンス時期についてお伝えします。
ぜひ最後までご覧ください。

決められた時期は特になし

OKする笑顔の女性
建具のメンテナンスは、何年と定められているわけではありませんので、いつでも良いです。
しかし、いつ頃やればいいのか気になりますよね。
ひとつの目安としては、不具合を感じたらメンテナンスを検討しましょう。
扉を開いた時にガタついたり、ドアがきちんと閉まらなかったりなど、明らかに不具合が見て取れる時にはメンテナンスが必要だと判断できます。

費用はどのくらいかかる?

工事を行う際、費用相場も気になりますよね。
工事費用は建具の種類によってさまざまですので、一概にいくらとはお伝えすることが難しいです。
たとえばドア一つにしても、開き戸か引き戸かで費用は異なりますし、蝶番の交換なのか、全体的に修理が必要なのかでも変わってきます。
いずれにしても、どのくらい費用がかかるのか知りたい場合は一度専門業者に見てもらう必要があります。
また早めに修理・メンテナンスを依頼することで、全体を交換する必要がなく費用が安く抑えられることもあるので、まずは問い合わせてみると良いでしょう。

建具のメンテナンスは株式会社K-TECまで

胸に手を当てるスーツ服
建具のメンテナンス時期についてご紹介しました。
兵庫県尼崎市で活動する株式会社K-TECでは、必要な場所に必要な工事をご提供しております。
建具工事・メンテナンスをご希望の際は、一度弊社までお気軽にお問い合わせをください。
皆様の理想をカタチにする会社として、建具工事を通じて快適な空間づくりを行います!

【求人】スタッフ大募集中

株式会社K-TECでは、建具工事に従事していただける現場スタッフと営業職の募集をしています。
将来的に独立を考えている方でも、未経験でこれから建具業界に携わって職人になりたい方でも、やる気がある方でしたらどなたでもご応募いただけます!
ぜひ採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ
株式会社K-TECは兵庫県尼崎市の建具工事業者です|スタッフ求人
株式会社K-TEC
〒660-0868
兵庫県尼崎市西御園町114サンロイヤル御園105
TEL:090-3054-0198 FAX:06-6480-5188


関連記事

「成長実感をもちながら働きたい」そんなあなたへ

「成長実感をもちながら働きたい」そんなあ…

「このままの状態で仕事を続けていて良いのだろうか」 兵庫県尼崎市を拠点に鋼製建具や軽量建具の工事を手 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社K-TECでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

鋼製建具の魅力を知ろう!現場スタッフ&営業スタッフ募集!

鋼製建具の魅力を知ろう!現場スタッフ&営…

私たち株式会社K-TECは、尼崎市に拠点を置く鋼製建具の工事店です。 ドアやサッシなどの鋼製建具の施 …

お問い合わせ  採用情報