投稿日:2022年11月9日

建具で起こりやすい不具合のご紹介

こんにちは。
平成5年を創業し、兵庫県尼崎市に事務所を構えて鋼製建具や軽量建具における設計・施工管理などを承っている株式会社K-TECです。
「製品を商品に」をモットーに掲げ、日々いただいたご依頼の一つ一つに真摯な姿勢で向き合っております。
さて、建具工事を検討されている方の中には「建具を取り付けた後に起こりやすい不具合を知っておきたい」と、考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、建具で起こりやすい不具合についてお伝えします。
ぜひ最後までご覧ください。

室内ドアの不具合

室内白扉
室内ドアは、日常的に使われる建具のため不具合も起こりやすい箇所とも言えます。
ドアにも、引き戸・折れ戸・開き戸と三種類のタイプがありますが、もっとも使われているのは開き戸タイプでしょう。
室内ドアの不具合で多いのが、ドアの開閉がスムーズにいかないことです。
途中で引っかかったり、最後までドアが閉まらなくなったりという不具合はよく見られます。
もし不具合を感じたら早めに専門業者に依頼をすると良いでしょう。

サッシ・網戸の不具合

サッシや網戸も不具合が起こりやすい箇所のひとつです。
最も多い不具合としてあげられるのは、動きが悪くなることでしょう。
サッシ自体はアルミでできているので、長く使っているとどうしても動作が悪くなってしまいがちです。
これは、経年劣化によるものが大きいと考えられていますが、雨風や紫外線の影響も多少はあるでしょう。
ほとんどの場合、掃除やメンテナンスをすることで改善できます。
自分ではどうにもできない場合には業者に相談してみましょう。

建具の修理相談は株式会社K-TECへ

青空下アングルガッツ
建具で起こりやすい不具合についてご紹介しました。
兵庫県尼崎市で活動する株式会社K-TECでは、必要な場所に必要な工事をご提供させていただいております。
建具の修理、メンテナンスをご希望でございましたら、祝日を除き毎日元気に営業しておりますので、一度弊社までお気軽にお問い合わせをいただけますと幸いです。
お問い合わせページより、皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】元気なスタッフ募集中

株式会社K-TECでは、建具工事に従事していただける現場スタッフと営業職の募集をしています。
「建具工事に興味があってやってみたい」
「建具業界に身を置いて頑張りたい」
こういった志望動機をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ
株式会社K-TECは兵庫県尼崎市の建具工事業者です|スタッフ求人
株式会社K-TEC
〒660-0868
兵庫県尼崎市西御園町114サンロイヤル御園105
TEL:090-3054-0198 FAX:06-6480-5188


関連記事

即戦力となってくれる方を積極的に採用します

即戦力となってくれる方を積極的に採用しま…

株式会社K-TECでは、建具工事などに携わってくださる方を求人中です。 即戦力となってくれる方を積極 …

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

施工管理などの経験・資格をお持ちの方へ

施工管理などの経験・資格をお持ちの方へ

こんにちは、株式会社K-TECです。 弊社は、兵庫県尼崎市に拠点を置き、近畿一円で建具工事を行なって …

お問い合わせ  採用情報