投稿日:2023年5月15日

建具工事はキャリアアップできる仕事?

こんにちは!
兵庫県尼崎市に事務所を構え、「製品を商品に」をモットーに建具工事を行っている株式会社K-TECです。
鋼製建具・軽量建具を中心に扱う弊社は、尼崎市だけでなく西宮市などの近畿一円へ駆け付けます。
今回は、建具工事という仕事がキャリアアップ可能な職種であるかどうかについて紹介していきます!
就職活動中の皆さんの参考になれば幸いです。
ぜひ、最後までご覧ください。

施工管理技士の取得を目指そう!

玄関
ドアや窓など開閉機能の付いた仕切りである建具を設置・製作する建具工事ですが、実は資格がなくとも携われる職種なのです。
初心者歓迎の求人も多数ございますので、未経験から職人技術を身につけたいとお考えの方にぴったりなお仕事です。
現場での経験を積み更なるキャリアアップを目指していくなら、施工管理技士の資格取得を目指すと良いでしょう。
施工管理技士を取得すると、現場での主任技術者、監理技術者として認められます。
建設工事の現場には主任技術者または監理技術者の配置が法律で義務付けられているので、資格保持者は会社でも重宝されます。
また、資格手当が発生したり基本給が上がったりと、給与の面でも期待できることが多いです。

独立はできるの?

建具工事業界は、独立して成功しやすい業界といえます。
商業施設やその他建築物はこれからも多数建設されていくでしょう。
ドアや窓を設置するための建具工事は建築工事では欠かせない工程ですので、仕事が安定しているのです。
また、今後の住宅産業がリフォームや中古住宅に重きを置き始めるとされていますので、リメイクやリフォームのための技術を磨いておけば更に活躍できるでしょう。
しかし、独立するとなると単に経験を積めばいい、技術を磨けばいいというわけではなく、それらが目に見える形で必要となってきます。
独立を目指す場合、前述した施工管理技士や建具製作技能士といった資格の取得は必須となってきます。

株式会社K-TECで一人前の職人を目指そう!

履歴書
株式会社K-TECでは、新しく一緒に働いてくれる現場スタッフ・営業スタッフを募集しています。
未経験の方が一人前を目指すにあたって、スタッフ一同丁寧に指導してまいります。
施工管理の資格取得を目指したい方にも全力でサポートしてまいりますので、キャリアアップを目指して働きたい方におすすめの求人です。
また、すでに施工管理の資格・経験をお持ちの方は即戦力として歓迎します。
まずはお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ
株式会社K-TECは兵庫県尼崎市の建具工事業者です|スタッフ求人
株式会社K-TEC
〒660-0868
兵庫県尼崎市西御園町114サンロイヤル御園105
TEL:090-3054-0198 FAX:06-6480-5188


関連記事

建具工事といえば、信頼と実績の株式会社K-TEC!

建具工事といえば、信頼と実績の株式会社K…

兵庫県尼崎市の建設業者『株式会社K-TEC』では、ただいま建具工事のご依頼を積極的に受け付け中です! …

建具工事

建具工事

某所にて建具工事を行ないました。 建具工事 株式会社K-TECが取り扱っている建具の種類について 弊 …

即戦力となってくれる方を積極的に採用します

即戦力となってくれる方を積極的に採用しま…

株式会社K-TECでは、建具工事などに携わってくださる方を求人中です。 即戦力となってくれる方を積極 …

お問い合わせ  採用情報