投稿日:2022年10月31日

鋼製建具のメリット・デメリットとは?

こんにちは。
兵庫県尼崎市に事務所を構え、建具工事における設計・施工管理などを行っている株式会社K-TECです!
鋼製建具や軽量建具に関する工事を主に受けており、さまざまな建物を対象に活動しています。
建具工事を検討されている方の中には「鋼製建具のメリットやデメリットを知っておきたい」と、考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、鋼製建具のメリット・デメリットについて解説します。
ぜひ最後までご覧ください。

メリット:強度が高く寸法が安定していること

メリット・デメリット
鋼製建具のメリットは、強度が高く寸法が安定していることです。
また、耐火性が高いことも特徴としてあげられます。
寸法やデザインは自由に変形できるので、特注で製作することも可能です。
小型から大型の建具まで幅広く利用できるため、自由度が高くさまざまな場面で使えます。

デメリット:錆びやすいこと

鋼製建具のデメリットは、錆びやすいことです。
本体に使われる枠はスチール製であるため、水に弱いという弱点があり、すぐに錆びてしまうのです。
また、断熱性が高くないこともデメリットのひとつで、建具に触れるとヒヤッと冷たく感じてしまいます。
素材をスチールからステンレスに変えることでデメリットを解消できますが、高価になってしまうので必要なところだけに使用する方法もあります。
いずれにしても、傷がついたり錆びついたりしてしまうとメンテナンスが必要になってしまうため注意が必要です。

鋼製建具のことなら弊社まで

ハートを持つ男性
鋼製建具のメリット・デメリットについてご紹介しました。
兵庫県尼崎市で活動する株式会社K-TECでは、必要な場所に必要な工事をご提供しており、作図から建具の製作・取付・引き渡しまで一貫して対応可能です。
鋼製建具工事をご希望の際は、一度弊社までお気軽にお問い合わせください!
皆様からのご依頼をお待ちしております。

【求人】現場スタッフ&営業職を募集中

株式会社K-TECでは、建具工事に従事していただける現場スタッフと営業職の募集をしております。
未経験者の方でもやる気がある方は大歓迎です。
初めは簡単なお仕事からお任せしますので、安心してください!
意欲ある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ
株式会社K-TECは兵庫県尼崎市の建具工事業者です|スタッフ求人
株式会社K-TEC
〒660-0868
兵庫県尼崎市西御園町114サンロイヤル御園105
TEL:090-3054-0198 FAX:06-6480-5188


関連記事

マンション新築工事が始まりました!

マンション新築工事が始まりました!

10月からマンション新築工事が始まりました!19階建てです! 始まったばかりの現場ですが さっそく取 …

建具工事

建具工事

某所にて建具工事を行ないました。 建具工事 株式会社K-TECが取り扱っている建具の種類について 弊 …

新入社員 頑張ってます!

新入社員 頑張ってます!

某現場の仕上げが最終段階に入りました。 現場も暑くなってきた中、新入社員さん達が扉の新設を頑張ってく …

お問い合わせ  採用情報