投稿日:2024年5月21日

建具工事による空間演出術とは?

こんにちは!株式会社K-TECです。
兵庫県尼崎市を拠点とし、近畿一円のお客様へサッシ工事および建具工事を承る建設業者です。
今回は、建具工事によって空間を豊かにする演出についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

空間を格上げする、建具工事のデザインテクニック

?マーク
建具は、ただ部屋を仕切るだけではなく、インテリアの重要な一部となる存在です。
熟練の技を持つ職人が、木のぬくもりと心地良い手触りを生み出すことで、空間全体の印象は一変します。
例えば、伝統的な和室には桐の障子や襖(ふすま)を、モダンな空間には洗練されたクリアなガラスを使った建具を選ぶことで、品質の高い空間演出が可能になるのです。
また、デザインや素材の小さな違いが、全体の雰囲気や使い心地に大きく影響を及ぼします。
たった一つの選択が、居心地の良い住まい作りに貢献するお客様の笑顔を創造することでしょう。

小さなスペースも広がる、建具工事で叶える広々感

限られたスペースであっても、工夫次第で開放的で広々とした感覚を実現することができます。
例えばスライド式の建具を取り入れると、従来の開き扉と比べて場所を取らないため、家具配置の自由度が高まり、部屋をすっきりと見せることが可能です。
また、透明もしくは半透明のガラスを使用した建具は、光の流れを妨げないため、より明るく開放的な印象を与えてくれます。
こうした小さな工夫が、住空間を快適な場所へと導き、生活の中で心癒されるひとときを与えてくれるでしょう。

プロの建具職人が提案するアイデア集

プロの建具職人は、豊富な経験と洞察力を活かし、お客様がまだ気づいていない空間の可能性を引き出します。
複数の部屋を繋げる機能的な引き戸デザインや、収納としても活用できる建具のアイデアなど、多彩な提案をしてくれるはずです。
特に収納スペースに困った際には、壁面に溶け込むシンプルなデザインの収納を備えた建具がおすすめです。
お客様のライフスタイルを豊かにする建具のアイデアを、私たちの技術によって形にします。

サッシ工事はお任せください!

メール送信
兵庫県尼崎市に拠点を置く弊社は、建具工事やサッシ工事などの業務に対応しています。
一つ一つのご依頼に真摯に向き合い、高品質な施工を心掛けています。
ご用命の際は、ぜひお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

新たな正社員を募集しています!

現在、株式会社K-TECでは建具工事やサッシ工事を手掛ける新たな仲間を募集中です。
新しい技術を身につけ、お客様の住空間をより魅力的な場所へと変えるやりがいを感じたい方、私たちと一緒にチャレンジしませんか?詳細は求人応募フォームをご覧ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ
株式会社K-TECは兵庫県尼崎市の建具工事業者です|スタッフ求人
株式会社K-TEC
〒660-0868
兵庫県尼崎市西御園町114サンロイヤル御園105
TEL:090-3054-0198 FAX:06-6480-5188


関連記事

自動ドアの施工中です!

自動ドアの施工中です!

某マンションのエントランスにて、自動ドアの施工中です! ここからどんなマンションに完成するのでしょう …

建具工事

建具工事

某所にて建具工事を行ないました。 建具工事 株式会社K-TECが取り扱っている建具の種類について 弊 …

【求人】人びとの役に立つ仕事をしてみませんか?

【求人】人びとの役に立つ仕事をしてみませ…

兵庫県西宮市などで鋼製建具の施工を手がける「株式会社K-TEC」では、ただいま求人募集中です! 求人 …

お問い合わせ  採用情報