投稿日:2023年6月23日

未経験から建具工事の営業スタッフを目指そう!

こんにちは!株式会社K-TECです。
兵庫県尼崎市を拠点に構えた弊社は、西宮市などの近畿一円で建具工事を行っています。
鋼製建具や軽量建具など、さまざまな建具の素材を扱うことで多数のニーズに応えられる仕組みを作ってまいりました。
今回は、弊社でも求人募集を行っている営業スタッフの目指し方について紹介していきます!
未経験から営業スタッフへの就職・転職を考えている方の参考になれば幸いです。
ぜひ、最後までご覧ください。

求人の選び方

設計図
営業職に携わるにあたって最も気になるポイントといえば、ノルマの有無ではないでしょうか?
ルート営業の求人の場合はノルマがないことが多いです。
一方、給与の面では基本給+歩合給と表記されているのをよく見かけますよね。
これは、ノルマはなくとも成果次第で給与アップの見込みがあるということです。
ノルマがあることにプレッシャーを感じる人がいれば、インセンティブがあることでモチベーションにつながる人もいるでしょう。
福利厚生や給与の面だけでなく、仕事内容もしっかり確認して自分に合ったワークスタイルが実現できる求人を選びましょう。

履歴書・面接でのポイント

会社が営業スタッフに求めているのは、会社に利益を与えてくれることです。
そのため、履歴書を書く段階から以下の2点を明確にしておく必要があります。
1:どのようなスキルを持っているか
2:スキルを生かしてどのように売上を上げるか
面接でも具体的に説明できれば好印象につながるポイントなので、しっかり押さえておきましょう。

資格はなくても大丈夫?

営業職に就くために必須となる資格はありませんが、持っていると便利な資格はあります。
今回は、厳選した2つを紹介します。

建築士

建築士の資格を取得するためには設計製図など専門的な知識が必要です。
そのため、建築士を取得しているとお客様との対話の際も具体的に説明できるので、より説得力を持たせられます。

営業士

初級、上級、マスターの三段階に分かれていますが、まずは初級の獲得を目指しましょう。
テストでは営業に関する基礎的な知識・スキル・方向性といった内容が出題されるので、ざっくりとしたノウハウを学べます。

株式会社K-TECで敏腕営業スタッフに!

リクルート
株式会社K-TECでは、施工管理職および営業職に携わってくれるスタッフを募集しています。
人と話すのが好き!人の話を聞くのが好き!といった長所をお持ちの方はすぐに活躍していただけますよ。
また、営業スタッフとして働いていくうちにコミュニケーションスキルを磨けますので、自信がない方もご安心ください。
少しでも興味をお持ちでしたら、まずはお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ
株式会社K-TECは兵庫県尼崎市の建具工事業者です|スタッフ求人
株式会社K-TEC
〒660-0868
兵庫県尼崎市西御園町114サンロイヤル御園105
TEL:090-3054-0198 FAX:06-6480-5188


関連記事

「成長実感をもちながら働きたい」そんなあなたへ

「成長実感をもちながら働きたい」そんなあ…

「このままの状態で仕事を続けていて良いのだろうか」 兵庫県尼崎市を拠点に鋼製建具や軽量建具の工事を手 …

新入社員 頑張ってます!

新入社員 頑張ってます!

某現場の仕上げが最終段階に入りました。 現場も暑くなってきた中、新入社員さん達が扉の新設を頑張ってく …

鋼製建具の魅力を知ろう!現場スタッフ&営業スタッフ募集!

鋼製建具の魅力を知ろう!現場スタッフ&営…

私たち株式会社K-TECは、尼崎市に拠点を置く鋼製建具の工事店です。 ドアやサッシなどの鋼製建具の施 …

お問い合わせ  採用情報