投稿日:2024年6月29日

サッシ工事職人のやりがいとは?

こんにちは!建設業者の株式会社K-TECです。
兵庫県尼崎市を拠点に、近畿一円の皆様にサッシ工事や建具工事をお届けしております。
今回は、サッシ工事職人として働くやりがいについて、分かりやすくご紹介します。

未経験からでも始められるサッシ工事

?ブロック
サッシ工事は、特別な資格がなくてもスタートできる仕事です。
弊社では熟練の職人がしっかり指導いたしますので、未経験の方でも安心して覚えることができます。
一つ一つの作業を丁寧に学びながら、着実に技術を身につけていけるため、自分自身の成長を実感しやすいのが特徴です。
まずは基本的な工具の使い方から始め、サッシの取り付け方、調整方法などを段階的に習得します。
ベテラン職人の豊富な経験と知識が、新人職人の技術の向上を後押ししており、やがては様々な現場に対応できる職人へと成長していくのです。

家々の暮らしを支えるサッシ工事の魅力

サッシ工事が持つ最大の魅力は、人々の生活の質を向上させることに直結しているという点でしょう。
住まいにおいて窓は光を取り入れ、空気を循環させる重要な役割を果たしています。
サッシ工事によって、防音・防犯・断熱などの機能が向上し、快適で安全な住空間が完成します。
工事を通じて、お客様から「明るくて暖かい家になった」「静かで快適だ」といった感謝の言葉が寄せられることは、サッシ工事職人にとって何物にも代えがたい喜びです。
また、天候や環境に左右されずに作業を進めるため、現場のプロフェッショナルとしての意識も高まります。

サッシ工事職人が感じる仕事の充実感

サッシ工事を行う職人は、毎日様々な現場に足を運びます。
その日その日で異なる課題に直面しながらも、確実に解決していく過程に大きなやりがいを感じます。
また、新しい住宅の建設から古い住宅のリフォームまで、幅広い案件に関わることができるため、多様な技術や知識が求められますがそれがまた、職人の醍醐味となっています。
達成感とともに、プロフェッショナルとしての自負も育まれることでしょう。
弊社では、お客様に安全で高品質なサービスを提供し続けることを大切にしています。

弊社では正社員を募集中です!

RECRUIT
現在、私たち株式会社K-TECでは、一緒に働く仲間を勤募しています。
未経験の方も、これからサッシ工事の技術を身につけたいと考えている方も、ぜひ私たちのチームに加わってください。
将来的には独立を目指す方に対しての支援もいたしますし、プライベートの時間も大切にしながら安心して働ける環境です。
詳細や応募方法については、求人応募フォームからご確認いただけます。
ご応募、心よりお待ちしております。

サッシ工事・建具工事はお任せください!

兵庫県尼崎市を拠点とし、弊社は建具工事やサッシ工事などの業務に対応しています。
作図から製作、取付、引き渡しまで一貫して対応可能です。
高品質の施工によって、お客様の健やかな暮らしに貢献しています。
ぜひお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ
株式会社K-TECは兵庫県尼崎市の建具工事業者です|スタッフ求人
株式会社K-TEC
〒660-0868
兵庫県尼崎市西御園町114サンロイヤル御園105
TEL:090-3054-0198 FAX:06-6480-5188


関連記事

自動ドアの施工中です!

自動ドアの施工中です!

某マンションのエントランスにて、自動ドアの施工中です! ここからどんなマンションに完成するのでしょう …

新聞広告に掲載されました!

新聞広告に掲載されました!

令和4年5月20日付の産経新聞、朝刊にて、弊社の広告記事が掲載されました。 株式会社K-TECではド …

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

お問い合わせ  採用情報